プリンスバニー『LENLEN』

ライオンラビットの『レンレン王子』と、身の回りをお世話する召使い『マッキーナ』の記録。

Entries

スポンサーサイト


冬毛から夏毛へ

今日はひたすらレンレンのご機嫌を取りまくろう!と決めていた私。

抱っこは我慢しよう。
パパイヤーだけお渡しして 抱っこはまた明日にするのだ。
などと 仲直り計画を立てていました。

が しかし・・

やっぱり無理でした★

ナデナデして 多少気分が良くなられたであろう時を見計らい
そりゃ!と抱き上げてしまったんですが 王子 ご立腹!!

あんよバタバタ 身をヨジリヨジリ 抵抗なされたのです・・ ^^;

そしてまあその際に毛が飛ぶこと飛ぶこと!!
ふわっふわ飛んじゃって 鼻がかゆいかゆい ゜Д゜

なので そのまま・・
ブラッシング強制執行!!
って その前に・・
爪も切っちゃえ!!
どうせまた嫌われるならいっぺんにやっとこ! ってね。


*マッキーナの爪きりの仕方*
①抱き上げた直後に大好物のパパイヤーを一粒献上する
②しばらくの間おでこナデナデ
③頃合をみて仰向けに倒し太腿の間にキュッと挟む
④前足を持ってパチンパチンパチンと切る(前と後ろは別の日に分けてやってます)
⑤起こした後すかさず再び大好物のパパイヤーを一粒奉納する

※お迎えしてからこれまで 結構おとなしく切らせてくれてるので
ウサさん初心者のマッキーナでも 落ち着いて出来るので助かってます^^



一方 ブラッシングの方はというと。
今日は非常にめずらしいことが起きました

なーんと・・

あ~~そこそこ~~てゆうかもっと丁寧に~~いつ終わるの?

ペタンと伏せしたんですよーー\^^/
いつもは若干の抵抗でちょこちょこ動いてるので こんなの初めてでビックリです。
腕ペロペロまでしてくれて・・!!



王子!マッキーナは嬉しいですぞ!

疲れちゃったよしつこいんだよね君は

・・・・・・・・・・・・。

確かにお疲れになったようで 床に下ろすと すぐにのびーんと うたた寝しているようでした。
もう~~ レンレンはカワイイなあ~~*´艸`




さてここでちょっと どうでもよいマッキーナの私生活の話を少し。

昨日づけで 今までの職場を後にすることとなりました。
私は召使いというお役目の傍ら 今ハヤリの派遣社員もやっているんですね~~
で 仕事が大層減ってしまったために 違う部署へ配属されることになったのです。

前記事で王子が「アイツ振られたらしいぞ」とチクっていたのは このことだったのです。
ホレタハレタのお話ではございませんよ^^ 残念なことに^^ つまらないやつですね^^

さあこういうとき 普通ならみなさん お別れの花束をもらうことと思います。
私もそう思っていました。

ところが・・

パーセノシッサスシュガーパインいただいたのは観葉植物?でした

普段 植物を育てることなど一切していない私。
正直戸惑ったんですけど・・
こうして窓辺に飾ってみたら 素敵じゃありませんか

昨日は レンレン王子のお庭に緑がやってきた そんな日でありました^^








そして今日は疲れました・・
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
もうしばらく抱っこはいいや








スポンサーサイト

*Comment

爪切り 

爪切りのテクニックを参考にさせてもらいます!
やっぱり、経験者の話は為になりますね~。

ブラッシング中もおとなしくさせるマッキーナさんは素晴らしい!
やっぱり、修行の結果でしょうか?!
  • posted by きよこ 
  • URL 
  • 2009.06/13 23:34分 
  • [Edit]

No title 

うさうさな素敵なブログになりましたね~^^
今日は1日、王子に首っ丈だったんですね^^
きっと王子も喜んでくれたに違いありませんよぉ~。
  • posted by aco 
  • URL 
  • 2009.06/14 00:19分 
  • [Edit]

>きよこさん 

どうして、昨日はおとなしくブラッシングさせてくれたのか、わからないんですよね~~
その前に爪切りもしたというのに^^
王子の気まぐれかもしれませんね笑
でも、慣れてきてくれたのだったら、嬉しいんですけど^^
トビーア君のブラッシングはどうですか?
新しいアイテムでやりやすくなったでしょうか^^
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.06/14 08:00分 
  • [Edit]

>acoさん 

果たして喜んでもらえたのかどうか・・
なんだか「やれやれ・・」って言われているように見えましたよ笑
もっと可愛い写真が撮れるように、がんばります^^
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.06/14 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

