プリンスバニー『LENLEN』

ライオンラビットの『レンレン王子』と、身の回りをお世話する召使い『マッキーナ』の記録。

Entries

スポンサーサイト


【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】

バトンタッチしていただきましたので
やってみようとおもいますー!

きよこさんありがとうございます^^
きよこさんブログはコチラ♪♪イタリアうさぎ暮らし


【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】バトン。

Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


あります!
小学生の頃にゴールデンハムスターを^^
でもすごく悔やまれることに、間違った飼育をしてしまったため、
半年も経たずに旅立たせてしまいました。


Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

はい^^
叔母が飼っていた犬が、私にだけとても凶暴だったんですが^^;
どんなに噛み付かれようとも、可愛いと思う気持ちは消えませんでした!


Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

若葉マーク!


Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

ライオンヘッドのレンレンです^^
LENLEN


Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

もともと小動物が好きだった私は、友人の勧めもあってモルモットを飼おうとしていました。
そこで、今自分もお世話になっている「ブログ村」でモルちゃんの情報を集めているうち・・
ウサ飼いさん達のブログも読むことになったのが、きっかけでした。
そして、地元近くにブリーダーショップがあることを知り、あとはもう、とんとん拍子です^^


Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

うさぎが、というか・・
レンレンと、ずっと一緒にいたいなと、思ってます^^


Q7.あなたにとってうさぎとは?

元気をくれる友達であり、
愛しくて、成長が楽しみな子供であり、
癒してくれる恋人のようでもある^^


Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

マイペースで、こちらのことなんか眼中になさそうにも見えるのだけど、
じっくりじっくりと時間をかけて、歩み寄ってきてくれるところ^^
うーん・・うさぎというより、レンレンの魅力かな?


Q9.バトンを回す相手を指名してください。

サクラさん、いかがですか?
他にも、このブログを見てくださった、うさ飼いさんの方^^
よかったらやってみてください。



結論。
マッキーナはすっかり、レンレンに骨抜きである。
ということでしたー^^
スポンサーサイト

*Comment

Grazie! 

バトン受け取って頂きありがとうございます。
マッキーナさんもハムスター飼っていたんですね。
うさぎ飼いさんって以前ハムスター飼っていたっていう人多い気がします。
LENLENくんといつまでも仲良く過ごして下さいね。

ところで、このブログうちのブログのリンクに貼ってもいいですか?
  • posted by きよこ 
  • URL 
  • 2009.08/09 00:23分 
  • [Edit]

 

ウサギってハマル!って聞きますが、確かに暮らしてみて初めて知る行動って多いですよね~^^
私たちと同じようにその子によって性格も違う好みも違う・・・楽しいパートナーですよね♪
うさ飼いさんも増えてきたし、ウサギの暮らしやすい環境も整ってきて、ほんとに嬉しいです^^
  • posted by aco 
  • URL 
  • 2009.08/09 22:18分 
  • [Edit]

>きよこさん 

そうですね、やはり、小動物を愛する人には、どこか共通点があるのかもしれないですね^^

大久野島ってご存知ですか?そこでは野生のウサさん達がたくさん暮らしているんです。
いつか行ってみたいなと、思ってるんですが。
レンレンと出会わなければ、その島の存在自体知らないままだったなと思うと、なんだか不思議です^^

はい、ぜひ!
わたしもリンク貼らせていただきたいです!
よろしくお願いしますっ
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.08/09 23:54分 
  • [Edit]

>acoさん 

前は、飼育書なんかも、普通に誤った情報が書かれたりしていましたもんね。
今ではネットで、ウサ飼いさんのブログ等から勉強が出来るから、助かります。

ウサさんにも個性がありますもんね^^
レンレンは不思議なぐらい、生野菜やら果物を嫌がるし・・なぜだろう・・

ただただ、ずっと元気でいてほしい、という思いでいっぱいですよね^^
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:04分 
  • [Edit]

うさぎの不思議 

うさぎと暮らしていると、どんどんうさぎのとりこになっていきますね。
不思議ですね。
私もうさぎと暮らす様になって、うさぎに関することにいろいろ興味が出て来ました。
野生のうさぎが住む島のこと、私も最近になって知りました。
いつか行ってみたいですねぇ。

相互リンク宜しくお願いします。
そして、これからもどうぞよろしく!
  • posted by きよこ 
  • URL 
  • 2009.08/12 02:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

