プリンスバニー『LENLEN』

ライオンラビットの『レンレン王子』と、身の回りをお世話する召使い『マッキーナ』の記録。

Entries

スポンサーサイト


ボクはおいしくなんかないぞ!

マッキーナが先日 イタリア語教室に行った時の事。

先生とのマンツーマンでレッスンを受けているわけですが
その中で 私はうさぎを飼っているんだ♪ と話してみたところ

なんと

おお~~ ボーノ?

なあーんて 笑顔 で言われちゃったのですよ!


た、食べないで!!なんて事を言うんだアレッシオ!!

お、オソロシイ・・マッキーナもボクを狙ってるのかな


ご安心くださいまし王子!
イタリアの方達は飼いウサさんまで食べたりはしませんからね!




↓以下は賛否両論あると思いますのでいちおう反転いたします。
私は人間のオシャレのためにうさぎさん達が犠牲になることは反対ですが
食べること=生きることのために動物のお肉を食べるという人間の食文化を否定することは出来ません。
せっかくいただいた命は残すことなく食べるというのが今の私の考え方です。
ベジの方達を否定することももちろんしませんが
食事に行って頼んだ料理の中に入っているお肉を取り出している姿を見たときは複雑に思いました。
私にはそれがただ命を捨てているだけにしか見えなかったのです。




ヒトもウサもハッピーライフを過ごせますように!
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

No title 

なんてこと言うの、アレッシオォ~!!
ボーノって、めちゃめちゃ可愛いってこと?←おいおい^^;
レンレン君も、アレッシオ(でいいのかな?先生の名前^^;)との
コミュニケーションに、一役かってくれているみたいですね^^
  • posted by aco 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:09分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
僕は独学でギリシャ語を勉強しましたが全く喋れません。。

僕もマッキーナさんと同じ考え(想い)です。
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2009.07/01 15:34分 
  • [Edit]

>acoさん 

めっちゃ可愛い!
っていう意味だったらよかったんですけどねえ^^びっくりしましたよ~~
うさぎ肉を食べることは知ってはいたのですけどね。
このアレッシオ、かなーり宿題量が多くて・・
レンレンの部屋んぽ時間も勉強しているので、同じ部屋にいるのですが、あまり触れ合えず、ただ放牧してるだけ状態なんですよ、最近・・泣
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.07/04 11:48分 
  • [Edit]

>サクラさん 

独学でギリシャ語とは、かなりのハイレベルじゃないですか!
イタリア語はまだ聞きなれた単語がありますけど・・
ギリシャ・イタリアは過去の遺産が多く残っているので、憧れです^^

同じ考えの方がいると、なんだかホッとしました。
人が存在するかぎり、純粋に自然なピラミッドの形成は難しいのでしょうね・・ 
こういう話題を耳にすると、
私は、私のできる限りで、レンレンを幸せにしてあげようと、改めて思います^^
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.07/04 11:59分 
  • [Edit]

イタリアのうさぎ 

確かに、イタリア人は「うさぎ=美味しい」と連想するようです。
ペットというイメージは薄いですからねぇ。
でも、うちのうさぎを見たイタリア人はたいてい考えを変えるので、
この調子でうさぎの可愛さを広めて行きたいと思います。
  • posted by きよこ 
  • URL 
  • 2009.07/07 21:06分 
  • [Edit]

>きよこさん 

食文化なのだから、しょうがないことなのですけどね。
ペットとしての可愛さも、わかってもらえたら嬉しいですよね!
ふふふ
トビーア軍団の可愛さは、日本人もイタリア人も、いやいや万国の人たちの心を魅了することでしょう^^
  • posted by マッキーナ 
  • URL 
  • 2009.07/08 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

