プリンスバニー『LENLEN』

ライオンラビットの『レンレン王子』と、身の回りをお世話する召使い『マッキーナ』の記録。

Entries



2ヶ月ぶりのLENLENです

お久しぶりです。

ボクは元気です
みなさま宅の ウサさんは お元気でしょうか?

我が家の小さな小さなプリンスは 相変わらず 元気です。
問題があるとすれば 換毛が終わらない ことぐらいでしょうか・・


さて。
しばらくさぼっていた間に いつの間にか夏が終わってしまい
季節は 秋へと 移り変わっていたようで。

それに合わせて 王子にも気分転換が必要かなと 思い
気の利く召使いとして ちょっと 王子の城を リフォームしてみましたよ!



☆AFTER☆  (ビフォーは撮影し忘れました
模様替え
※お片づけ前で 若干 周りがゴチャついています


これですね コレ。
ロフトをつけたんです。
ロフト・・小屋?
※木の上の秘密基地的な そんな雰囲気を 目指してみました。
※ただ 黒い網が 景観を損ねていて ちょっと残念です。


王子は このロフトが大層お気に召したようで
ものすごい勢いで ぴょんぴょーん と 飛び込んでいくんですよ。

それは いいんだけど・・

丸く空いたところから ググイ と身を乗り出して
お鼻ヒクヒクさせながら こちらを興奮気味に見つめてきたり するわけで・・

お 落ちそうで コワイ!!

だから あの黒い網は しょうがないんです。


ドキドキ①ドキドキ②
下を見て 上を見て 最初は 警戒していたんですけどね。


秘密のお部屋だね
すぐに慣れたようで
中に敷いた 藁マットを ホリホリしたり カジカジしたり ずいぶん楽しそうです。


ブログはサボっていたマッキーナだけど
王子のお世話は ちゃーんと 愛情込めて やらせていただいてますよ






ナマケモノの召使いに カツ を入れてやらないと!
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村









【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】

バトンタッチしていただきましたので
やってみようとおもいますー!

きよこさんありがとうございます^^
きよこさんブログはコチラ♪♪イタリアうさぎ暮らし


【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】バトン。

Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


あります!
小学生の頃にゴールデンハムスターを^^
でもすごく悔やまれることに、間違った飼育をしてしまったため、
半年も経たずに旅立たせてしまいました。


Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

はい^^
叔母が飼っていた犬が、私にだけとても凶暴だったんですが^^;
どんなに噛み付かれようとも、可愛いと思う気持ちは消えませんでした!


Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

若葉マーク!


Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

ライオンヘッドのレンレンです^^
LENLEN


Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

もともと小動物が好きだった私は、友人の勧めもあってモルモットを飼おうとしていました。
そこで、今自分もお世話になっている「ブログ村」でモルちゃんの情報を集めているうち・・
ウサ飼いさん達のブログも読むことになったのが、きっかけでした。
そして、地元近くにブリーダーショップがあることを知り、あとはもう、とんとん拍子です^^


Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

うさぎが、というか・・
レンレンと、ずっと一緒にいたいなと、思ってます^^


Q7.あなたにとってうさぎとは?

元気をくれる友達であり、
愛しくて、成長が楽しみな子供であり、
癒してくれる恋人のようでもある^^


Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

マイペースで、こちらのことなんか眼中になさそうにも見えるのだけど、
じっくりじっくりと時間をかけて、歩み寄ってきてくれるところ^^
うーん・・うさぎというより、レンレンの魅力かな?


Q9.バトンを回す相手を指名してください。

サクラさん、いかがですか?
他にも、このブログを見てくださった、うさ飼いさんの方^^
よかったらやってみてください。



結論。
マッキーナはすっかり、レンレンに骨抜きである。
ということでしたー^^

なににみえる?

思い起こせばあれは まだ寒い時節柄
百均で買ったうさフリースを愛用していたある日のこと。

王子が なんともキュートでプリティでアメージングで鼻血ぶーなことをしてくれました。


その時ちょうど手元に携帯があったので もちろん 写真撮りましたよー^^
そして あまりの可愛さに 携帯の待ち受けにもしています^^


それは コチラ ↓ 


お膝でまったり①お膝でまったり②
お膝でまったり③お膝でまったり④


ひ、ひ、膝に!!こりゃたまらーん!! と心臓を躍らせつつ
やさしくやさしーく 足がしびれてもずっと 王子が飽きるまで ナデナデしていました^^





そして今日 ブラッシングの時
またしても お膝でゆっくりしてくださいましたー!!


今日もやるのか・・しっかりやれよー
・・なんともいかめしいお面構えですこと





さてさて。
ここでやっと 本題です!

今 王子は お毛毛の生え変わりに大忙し。
なもので 日々 相が変わってゆきます。

そんな中でも・・


 ↓ コレ!!


トトロ?漢は背中で語るものさ


蟹爪・・?どうだい?


てびち・・??カッコイイに決まってるさ!




みなさんは 何に見えましたか?(*´艸`)










豚足だなんて言ったのは誰だい?
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村








右サイドメニュー

